"なるかわしんごの作業部屋"

なるかわしんご

子どものことやえほんのことについて、感じたり思ったことを書いています。

ここから。1歩

1年前に閉店したメルヘンハウスが期間限定で復活します!
僕も微力ながらお手伝いしております。
明日はオープン初日です!
会場をスケッチしてきました。
実際はぜひ見に来てください!

f:id:NarukawaShingo:20190402194514j:plain
場所:星が丘テラス「HACO」
名古屋市千種区星が丘元町16-50
期間:4月3日(水)〜15日(月)
営業時間:11:00〜18:00

meruhenhouse.co.jp
twitterはこちら

twitter.com



惜しまれながら、閉店したメルヘンハウス。
期間限定ですが、オープン前にもかかわらず、
「メルヘンハウスだ!」と数組来てくださいました。

「うちの子どもはメルヘンハウスに育ててもらったからね」

なんと素敵なことだろう。
本との出会い、人との出会い
それを繰り返していくうちに
きっと感じられたんだと。

僕は初代三輪哲さん、
二代目三輪丈太郎さんたちが紡いできた、
そして紡ごうとしているこれからに
少しでもお役に立てたらと思っています。

「子どものたちに良い本を!」

その良い本としていつしか、
自分の作品がメルヘンハウスの棚に並び、
たくさんの子ども達へ手渡すことができる日が
くることを信じて。

まず、そのいっぽ。
その最初をぜひ期間中に
味わっていただきたいなと思います。

f:id:NarukawaShingo:20190402194511j:plain

いろんな想いを乗せて
僕らはまたここから始まっていくのですから。