"なるかわしんごの作業部屋"

なるかわしんご

子どものことやえほんのことについて、感じたり思ったことを書いています。

ものの芽

星が丘テラスにて限定復活したメルヘンハウス。

meruhenhouse.co.jp


春休みが終わっても、
連日たくさんの方で賑わいました。


まだまだ風が冷たく、
日中は温かい日もありましたが、
夕方は冷え切っていて

いつもなら絶対いそうにもない
吹き抜けのベンチで

絵を描いたり
子どもたちと話したりしていました。


f:id:NarukawaShingo:20190415225127j:plain


「いまここにいたい。」

あの「メルヘンハウス」がある
・・・という目の前の現実が、
どれだけすごいことか。


1,120冊絵本が売れました。
その背景には、

いろんな想いが詰まっていて
きっといろんな人の物語が
また始まったんじゃないかなと。

f:id:NarukawaShingo:20190415225153j:plain


僕も2〜3日仕事しながら、
メルヘンハウスから聞こえてくる
子どもたちの声を音楽に、
思うがまま、感じるがまま鉛筆を走らせて。

「ものの芽」

f:id:NarukawaShingo:20190415224529j:plain


イベントは終わりましたが、
本当に春が来たような気がしたのです。